yumealife’s blog

じ、自主学ノート?!小学校に入学してはじめて知った自主学ノート。私達の世代にはなかった…四苦八苦する母と娘の自主学ノート記録。

人体のサバイバルを観に・・・②

とっても楽しかった映画鑑賞。

大人が観ても感動する内容でした。

 

 

小1の娘

『感動したねぇ。』と。

 

どこが感動した?と聞くと

 

 

『ジオがピピのために助けるところ』と言ってました。

 

きちんとストーリー理解してる。

観に行ってよかった。

 

 

 

それにしても

初めて4D映画を観たのですが

大人も子供も 映画代 +1000円かかるんですね笑

 

 

何も知らずに

子供に 『椅子が動いたりするのもあるんだって!!どっちがいい?』

 

なんて聞いちゃって 娘たちもその気になってるから

料金画面見て

え?!+1000円なら三人で+3000円・・・

 

本来なら3000円で見れる映画が6000円か。。。。

 

やめときたいなぁ

 

と思ったけど、たまにの贅沢!!!楽しもう!!!

 

 

とチケット ポチっちゃいましたよ。

 

 

でも、結果、4Dの方が

数倍 楽しめたと思います。

 

 

 

よく車酔いする次女も楽しさが勝ったのか

へっちゃらでした⭐️

 

 

 

 

早速長女は自主学習ノートを取り出し

 

長女”脳 について調べたい。

   あと、ぐん?だっけ?それも。と。。。。”

 

 

 

母”ぐん?何それ?”

 

 

 

長女”ほら、ピピの頭の中にあったやつだよ。”

 

 

 

 

母 ”あ〜がんね!!

一度にそんなにはむずがしいから

とりあえず今回は脳について調べる??”

 

 

長女”うん!”

 

 

 

 

ということで

 

f:id:yumealife:20200805210930j:image

 

 

ドーン。

 

The  脳。

 

図鑑にはもっと細かく書いていたけど

二年生にはこれくらいがわかりやすくていいかなぁ。