yumealife’s blog

じ、自主学ノート?!小学校に入学してはじめて知った自主学ノート。私達の世代にはなかった…四苦八苦する母と娘の自主学ノート記録。

人体のサバイバル 映画を観に①

人体のサバイバルの映画を観に行ってきました。

 

 

つい先日のこと。

 

娘『ままー!学校に本もってくー!!』

 

母『本?家から持って行っていいの?』

 

 

娘『コロナだから』

 

 

 

 

コロナ渦で、学校でも図書室にも行けないらしく

特別に?家から本を持って行ってもいいそうです。

 

 

そこで男の子のお友達が

サバイバルの本を読んでいたらしく娘も興味を持って買って欲しいと言ってきました。

 

 

 

私も知らなかったので

どんな本か調べてみると…ふむふむ。

なかなか勉強にもなり良さそう。

 

早速1人一冊ずつ買ってあげました。

 

 

 

さらに調べると

なんと調べていた日の翌日から公開される映画があるとのことです!!!

 

 

これは見に行かなくては!!

 

 

 

https://survival-robocon.jp/

 

 

 

f:id:yumealife:20200803214550j:image

 

 

初⭐️4Dでみてきました

 

 

水は出るわ風は出るわ椅子は動くわでめちゃ楽しかった(o^^o)

 

 

 

その日の自学ノートは…②へ